しつこく続くアニメーション

taiki_anime_1制作中にヴァルキリープロファイルのサントラとか聴いてたらノリノリになアクションになりました。背景はネタですがわかる人にはわかってもらえるかも…こういう待機モーションってちょっと大げさかなと思うぐらいが結果的にいい感じになるような気がしました。無音だと寂しいけど、戦闘曲聞きながら見るといい感じだと思う。

これ以外にもパーツの素体を用意したので、これでもっと色々なアクションが作れるかも。難しいうえに、なんだかんだで結構時間がかかるのが問題ですが;本当に効率化できてるのだろうか…。さすがに前髪とかのパーツ分けは省略したんですが。

こういう時間がかかるものを作る時ってこれが完成するだろうかとか、つまらないものを作っているんじゃないだろうかとか、そういうことが脳裏によぎるのですが、そこでうまくいくかいかないかは成功体験のあるなしによるとか。一度達成感や賞賛を浴びればその嬉しさを知ってるから完成まで持っていけるということですね。なるほどなぁ。確かに…。だからこそ自分のキャパオーバーになるものをすぐに作ろうとしてはいけないという話ですね。

ところでツクールとスプスタの話ですが、案外なんとかなりそうな気がします。

taiki_anime_1

後からミスに気付いた…(;^ω^)顔の向き逆じゃん。

 

 

IMG_1099 (2)・ドラポ

アマテラスさん覚醒させたくて、ずっとチャレダンやってますがなかなか素材が落ちません。なんかバグって二体出てくるしふざけんな!(ゴン!)

・クリミナルガールズ

クリアしました。今は新エンディングに向かってダンジョン探索中。こちらは今度まとめて日記に書いておきたい。とてもいいゲームですよ、これは。

 

2 Comments

しょぺ

そうそう なにごとも積み重ねですよー!!
でも歳を取ると、無駄をきにしてなかなかのめり込めないってこと
ありますよね… 自分がそうなのです!!

VPの曲は名曲揃い!!
この人物特性のアニメを見て流れた音楽は
フィールドのちょっと物悲しい音楽ですね!! 天空の扉!!

ダンジョンの音楽もすっごくかっこよくて
サッカス侵食洞とかレザードの塔とか、炎の城塞とかのが
すごく印象に残ってます…
VP2でやや落ち着いた感があるのは残念なことですね;

とび とび

何もかも仕事が悪い。。。自分のために使える時間が短いからこれは無駄かな、とか考えちゃいますよね。
子供の頃は延々と同じゲームクリアとかしてたけど未だともったいないと思ってしまうかも…。

VPは何もかも衝撃的なゲームでしたね!天空の扉はフィールド音楽としては結構異質というか、印象に残りましたよねー。
ダンジョンも総じてハイテンションでしたけど、ゲームはあれぐらいでもいいかなぁという気がしますね!ゆったりした曲も嫌いじゃないけど
メロディーがはっきりした曲の方がゲームゲームしてていいというか…!

VP2はそうですね、ファンの求めていたのと色々とズレがあったという気がしますねー次にでた咎を背負う者の方はだいぶ軌道修正した気がしますけど…!

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