創作の秋

創作の秋

秋の気温というのは脳が最も活性化する温度だそうです。

最近仕事の意欲は全くないけど、創作意欲は湧き続けています。前回作ったアニメーション、作った当時は結構満足できたのですが後から見ると、この頭身だとコミカルすぎるかなぁと思い出したのです。おおよそ3頭身なのですがこれは新しいツクールの素材が3頭身ぐらいに見えたのでそれを意識しました。ただこれでシリアスなシーンがあった場合、やっぱりそれだと気になるといいますか、もうちょっと頭身高い方がいいかなと。せっかく3頭身で作ったのですが、ちょっと4頭身ぐらいのを作ってみようという感じ。

でも4頭身だとこれはこれでまた大変かな?前の3頭身のデフォルメっぽさを薄めた方が…という試行錯誤をやってます。とにかく形にしてみないとわからない。

やっぱり作ってみたいんですよね、ゲーム…。急いでいるわけじゃないけど、時間の流れるのは早い、ぼーっとしてると結局何も生み出せないまま年取ってしまう、そうならないようにしたいですね。あとは、そういう流れからもう少し創作を通じて交流ができたらなぁと思います。消費する趣味や組織での繋がりってそれがなくなるとあっという間に疎遠になったりするけど、そうならない関係を持てる友人がもっとできたらなぁと思います。別に友達たくさん欲しいとかそういうわけではないのですが、好きなものに飽きたらさようならという関係が多いからそう思います。この前もそういう別れがあったばかり。

それはそうと、ゲーム作るにも題材というか、ストーリーがまだぼんやりとしか浮かばない。だいたいこういうものを作ってみたいというのはあるので、とりあえずそれができるかシステムの土台作りをしながら考えていくのがいいのかなー。

 

こめんと

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  1. By しょぺ

    とびさんも別れを経験してるのですね…
    やはり趣味の違いが縁の切れ目になるのは
    しょうがないですけど悲しいですよね…
    おそらく自分も…そうなんだろうなって思います;

    ゲームで交流できる人が増えると良いなぁ…!!
    自分もなにか作ってみたいけど、気力が持つかどうか;
    とびさんの精神はまだ若さでみなぎってて羨ましい…

  2. By とび

    互いに創作で発信できる関係なら長く続くのかなぁと思ったのですが、それでもダメなものはダメですよね、交流が続くというのはどうしたら、ウゴゴ….
    仕方ないといえばそうですし、去っていく人より今相手にしてくれる人を大事にした方がいいと思うべきかもしれませんねー

    ゲームはそう、今がきっとピークです!問題は気力がもつかですねー;一から作るとなるとねぇ…どうやってモチベーションを保てばいいか;

こめんと

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