最初のダンジョンといえば

最初のダンジョンといえば

一つ目のダンジョンが緑に関するものである確率は高い、気のせいかもしれませんが。上の発光はプラグインで斜めに流れるようにしたり。

ところで遠景(一枚絵)マップで多重スクロールの背景を作るにはどうしたらいいんだろう。マップチップでマップを作る場合、遠景の設定次第で簡単に多重スクロールを表現できたわけです。しかし一枚絵マップだとその遠景をマップチップとして使用してるわけですからさらにその下に遠景レイヤーを入れるにはどうすればいいのか。多分なんかやり方あるんだろうなぁ..。

先に進むとまた色々と課題が出てくるんだろうなぁ。影響受けやすい性格なのか作ってる最中にあ、これやってみたいっていうことに手を出しすぎてるのかも。色々と自分の好きなものに触れていると自分も何か形にしたいと思うものの、まだまだ自分は吸収できていないし、形にもできていない。

自分にはこれだという核がない半端者だと最近よく思います。

こめんと

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  1. By しょぺ

    最初のダンジョンは森とかだったりするとなんか個人的にも嬉しいですね!
    1面はさわやかな面に限る! 精神的に!

    多重レイヤーといえば、XPのは橋を作る時
    それを下からくぐるやり方がまったくわかりませんでした;

  2. By とび

    最初のダンジョンは掴みですからね…シューティングでも印象的なステージとか多いですし!
    CDアルバムで一曲目にいい曲を置くみたいな..!

    多重レイヤーは向井はややこしかったそうですね…今は三層にできるとか何とかですけど、マップチップ今回ほとんど触ってないからわからない;
    でも多重レイヤーって憧れますよね…奥行きや立体感があるのって!

こめんと

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